S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
qrcode
<< 「夏と野菜とベジパーク」のお話。 | main | 「スイカ」のお話。 >>


| - | | - | - | pookmark |
こんばんは、あつよです。
 
 
ここのところ続いたゲリラ豪雨4008.gif
 
雷もすごかったですね。
 
 
梅雨が明けたばかりの湿った空気と気温の高さが原因で、雷雲が発生してしまうみたいです。。
 
 
気をつけるにも急過ぎます、、ゴロゴロ聞こえたら建物に走りましょう0476.gif0476.gif
 
 
 
そんな雨にも耐えてがんばっているニームのシャルドネ。
 
 
20130710_174013.jpg
 
 
また少しふっくらしてきました♪
 
 
雨にも負けずに成長していますよ〜。
 
 
 
これは私達も負けてはいられないと、雨のなかワイヤーをはりはり…
 
 
20130710_173944.jpg
 
 
想像以上に成長が早く、蔓が両サイドに到達し、更に伸びてきているので慌てて三本増やしました。
 
 
 
このあとは、縦に等間隔に誘引していこうと思います4147.gif
 
 
20130710_173837.jpg
 
 
予定では、コルドンという垣根仕立ての一種で、こんな感じです。
 
 
korudon.gif
 
 
 
写真だと、、、
 
 
20130710_205531.jpg
 
 
おお〜〜、惚れ惚れ圧巻!
 
 
うーん。
 
難しいかな…?
 
 
勉強しないとです!
 
 
 
知識の浅い私達の心配をよそに、ぐんぐーん成長してくれる頼もしいシャルドネについていこうと思います0096.gif 
 
 
 
 
 
 
| - | 21:01 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:01 | - | - | pookmark |
Comment

ニームさんのシャルドネ。
ずいぶん大きくなりましたね。

7月に入り新しいメニューもでたので、
近いうちにお邪魔させて頂きます。

これからのシャルドネの成長が楽しみですね。

| ふーちゃん | 2013/07/11 9:45 AM |
ふーちゃんさん♪

いつもありがとうございます。
今月は夏らしいお料理やデザートをご案内しています!

シャルドネ、数日見ないだけでも驚くほどの成長っぷりを是非見にいらしてくださいね(^^)
| あつよ | 2013/07/11 7:53 PM |
Add Comment









Trackback of this article
http://26tv.jugem.jp/trackback/804
Trackback