S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
qrcode
<< 夏。 | main | 垣根仕立て。 >>


| - | | - | - | pookmark |

6月も終わりに近づき

僕の7月は、もう始まっております。

マモルです。

7月に向けて 何か新しいデザートを作ろう!と

今週は 奮起していました。


そして 取り出したのは



「エストラゴン」

フレンチタラゴンとも呼ぶハーブです。

あまり馴染みのないハーブですが

日本のヨモギの一種です。

魚介と合わせると

抜群に合うんです!

酢漬けは良くスーパーに置いてありますね。


しかーし。

今回は

デザートを作るので


合わせるパートナーはコチラ。



 パイナップル。


魚介にも 寄り添い

パイナップルにも 寄り添う。。


いったい 何なんでしょうかね。




 そして 2つをピューレ状にして

手前のマモル特製シロップに

混ぜ込み、冷やし固めると!




「パイナップルとエストラゴンのジェラート」


の完成です。

パイナップルの清涼感と

エストラゴンのヨモギに似た香りが同調して

夏に合う仕上がりにできました。


うん。 上手くできて 良かった。





そして 

6月26日に pizzeria 26が5周年を迎えます。

長いようで あっという間の5年間。

皆様、スタッフに支えられ 此処まで来れました。

この先に何があるのか

皆様、スタッフと 共に見ていけたら幸せです。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

本当にありがとうございます。

26 店主 米井 司



| - | 22:19 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:19 | - | - | pookmark |
Comment

ヨネイさん
「ニーム5周年おめでとうございます」
毎月かわるお料理のレパートリーは、
何品目になったのでしょう!

日々進化するニームに目が離せませんね。

これからもずっ〜と、美味しいお料理ヨロシクお願いします。
| ふーちゃん | 2013/06/26 8:32 AM |
こちらこそ、いつも温かいお言葉ありがとうございます。
6年目も気を引き締めていきたいと思います。

今後ともどうぞ 宜しくお願いします。

| まもる | 2013/07/01 6:01 PM |
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
| 添え状のサンプル | 2013/07/27 6:31 AM |
Add Comment









Trackback of this article
http://26tv.jugem.jp/trackback/799
Trackback