S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
qrcode
<< 「夏の料理」のお話。 | main | 「パイナップルとエストラゴンのジェラート」のお話。 >>


| - | | - | - | pookmark |
こんにちは、あつよです。
 
気づけばもう夏真っ盛り!暑い毎日です。
 
ニームの前菜、夏を感じるお料理が続々とお目見えしていますよー♪
 
 
揚げナスのピクルスやアジのエスカベッシュ。
 
海藻を練り込んだ生地を揚げたゼッポリーネ。
 
 
そして、、今日試作したばかりのコチラ♪
 
 
20130619_180038.jpg
 
 
南イタリアの郷土料理、アランチーニ。
 
 
ころんと丸い形のライスコロッケです。
 
 
中にはモッツァレラチーズが隠れていて、
オリーブとケッパーの酸味が合うトマトソースが全体をまとめています。
 
 
こんなおつまみと、冷えたビールやワインがあれば…蒸し暑い夏もどんとこいですね(^-^)
 
 
今日は、もぎたて果実のジューシーさが際立つ北イタリアの白ワイン、ソアーヴェなどなど、グラスで出ております☆
 
 
 
より一層、ブドウらしく育ってきたニームのシャルドネも是非ご覧くださいね♪
 
 
20130619_173006.jpg
 
 
 
 
| - | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 18:39 | - | - | pookmark |
Comment
Add Comment









Trackback of this article
http://26tv.jugem.jp/trackback/798
Trackback