S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
qrcode
<< ブロンコ。 | main | 梅雨入り。 >>


| - | | - | - | pookmark |
 
 おかげさまで、来月6月26日に ニームが5周年を迎えます。

 ありがとうございます。

マモルです。


まだ1ヶ月あるんですけどね。


ですが!

6月に入ってから 考えると間に合わないので

今週は 模索しておりました!


6月は、何を作ろう!と。




ミョウガのピクルスを作ってみたり。

これは、ミョウガのパンチが効いてますね。




 ピッツァ エスターテ。

これは、『夏』という名のピッツァなんです。

まさしく 夏の夜に ビールとか白ワインが合うような

おつまみにぴったりピッツァ。



 まさしく こんな白ワインが合うんじゃないでしょうか!


南イタリア アイア ディ コロンビ
    ファランギーナ100%

レモンやハーブのようなニュアンスのある
スッキリ系です。

最近、暑いですから!




 ホワイトアスパラとアサリの
 シェリービネガーソース。

 これ、シンプルだけど 美味しかった!




 海老とジャガイモのガレット

 これは、海老と芋好きの心を離しませんね。



 だけどー。


 だけーどー。


 だけどもー。




 最近の個人的に好きなのは、これ。

ピッツァ コット ビアンカ。

 トレビスとハムが良いんです。

 ホットサンド食べてるみたいです!


と 今週は試作と模索を繰り広げていました。

6月になったら、がっちり メニュー化する予定です。



えー。

 ちょっと ドキドキしております。
| - | 17:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 17:13 | - | - | pookmark |
Comment

新しいお料理どれも美味しそうですね。

5月の揚げ物も良かったけれど、
6月もまたまた楽しみです*¥(^o^)/*

「海老とじゃがいものガレット」食べた〜い。
| ふーちゃん | 2013/05/28 8:46 AM |
ありがとうございます!!

6月は いつも以上に 頑張りたいです!
| まもる | 2013/05/28 10:15 AM |
Add Comment









Trackback of this article
http://26tv.jugem.jp/trackback/791
Trackback