S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
qrcode


| - | | - | - | pookmark |

いつもありがとうございます。

お伝えするのが遅くなってしまい申し訳ありません。

ニームでは、ブログ更新をフェイスブックへと移行致しました。

新メニューや、ワインのご紹介などを更新しております。

ぜひ、御覧ください。

また、「いいね!」をお願い頂けると幸いでございます。

どうぞ宜しくお願い致します。

Pizzeria 26 店主


【fece book】https://www.facebook.com/pages/Pizzeria-26/231391803614430
| - | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

こんばんわ。マモルです。 梅雨に入ったとはいえ、唸るような暑さが続いていますね。




ニーム7周年という事もあり、

消しゴムはんこ作家 津久井智子さんに壁画作成をお願いしました。

筆とは違う、消しゴムはんこの魅力を目の当たりにして

スタッフと感激致しました。

今、私達ニームが目指している料理、ワインにおける「躍動感のあるものを」

まさに津久井さんの作品に感じ とても感動し勉強になりました。

素敵な壁画ありがとうございます。 大事にします!



私達も頑張らねばなりません!




ツブ貝のソテー、真竹のロースト。




ブラック アンガス牛 ミスジのロースト。





ヨーグルトソルベとバナナのムース、ヴェルヴェーヌのジュレ。




シャルドネの実がプクプク大きくなっています!


 
| - | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

こんばんわ。マモルです。


唐突ですが、みなさま

ヤングコーンと聞いたら


真っ先に頭に浮かぶのは

「缶詰」ではないでしょうか。。


私はそうでした。





5月から6月にかけて市場を出回る

フレッシュな皮付きヤングコーンの存在を知る由もなかったのです。


先日、食事に伺ったレストランで初めて食し

感動し、すぐ八百屋さんに問い合わせ

入荷して頂きました。




お肉のつけ合わせに。


スイートコーンを大きくするために間引いたものが

ヤングコーンだそうで。



その旨さたるや、缶詰にするのがもったいない!


何よりヒゲがすごく旨いっ!!



お近くにスーパーで見かけたさいには、ぜひ試してください。


これは絶品です。
| - | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

こんばんわ。

マモルです。今日は暑かったですね。

厨房も暑く、何でこんなに暑いんだっ!と思っていたら

私、まだ冬の暖パンを履いていた事に気が付きました。

暑かった。。

来週からは衣変えをしたいと思います。


お料理も悩みましたが、まずは作ってみることにしました。




キュウリとポロ葱の冷製スープ。


キュウリ?と思われる方もいるかと思いますが

これが なかなか良いのです。




新ゴボウのパンナコッタ。苺のソース。

前菜です。ゴボウ感、すごく出ています!




皮付き豚のハーブロースト。
「ポルケッタ」

塊肉を久しぶりに焼きましたが

楽しいですね。




牛肉の黒胡椒煮込み。

「ペポーゾ」

ドライな仕上がりの大人味です。


デザートは、これから思案でございます!
| - | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

こんばんわ。

マモルです。

風がビュービュー吹き荒れていますね!

もう春から初夏に向かっているのでしょうか。。


魚市場では、カツオ。

カツオが出てきましたね。

いやー、カツオ美味いわー。と

お腹いっぱいカツオを食べたいっ!




カツオのカルパッチョ -薬味とタプナードソース-


オリーブ、ケッパーを刻んだタプナードソースと

大葉、茗荷、小ネギ、キュウリを刻んだ薬味。


いっぱい食べたいですね。





ビアンコ・ピピリ

カルロ・タンガネッリ/イタリア トスカーナ州


トレッビアーノ主体の白ワインです。

ギューっとした果実のジューシーさがたまらなく美味しいです。

と思っていたら売り切れてしまいました。

またの入荷待ちです。





写真では分かりづらいですが

シャルドネがすごい勢いで伸びております!
| - | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/179PAGES | >>